アイプチで二重完成!




アイライン、マスカラ、アイシャドーを加えた三点を「三大アイメイク」と呼びます。

これらをうまく使って目の形をくっきり大きく見せる効果をだすお化粧の事をアイメイクといいます。


アイラインの線を描くための化粧品をアイライナー(eye liner)と呼びます。

アイライナーにはペンシルタイプとリキッドタイプがあります。


マスカラは、まつげを濃く、長く、またはカールしているように見せるための化粧品です。

マスカラの種類には、ボリュームタイプ ・ロングタイプ・カールタイプ・ウォータープルーフタイプ・フィルムタイプ・下地マスカラ・カラーマスカラなどがあります。


アイシャドー(eye shadow)は、目の周囲、特にまぶたに陰影を付けるお化粧のことです。

パウダータイプ やクリームタイプ、リキッドタイプなどがあります。


お化粧は顔全体に施すものですが、目元を引きたてるアイメイクだけでもマスターするのは大変そうです。

綺麗な方を見習うだけでは化粧をうまく施せません。


自分の輪郭、肌質などを理解してお化粧を施す必要があるのです。


女性はほんと大変ですよね。 でもがんばれば美しく変われることも間違いありません。

がんばりがいはありますよね!




アイプチをご存知ですか?
一重まぶたをどうしても二重にしたいという方には、アイプチという方法があります。
人工的に二重まぶたにしてしまおうということです。

アイプチには、アイテープ(二重テープ)二重のり(二重接着剤)を使う方法があります。
試しに使ってみると肌に合うかどうかが分かるでしょう。

実際はお手元の二重にする化粧品の取り扱い説明書に沿って行って下さい。

アイプチをうまく仕上げるには、目と二重のラインをあまり離さずうっすら二重くらいにするのがいいでしょう。
まぶたの脂肪の厚さにもよりますが、二重の幅を大きくしようとすると、上手く作れないことがあるようです。

テープタイプのものは上級者向けで、初心者には液状タイプがいいでしょう。
ですが、液状のものは塗りすぎると上手くいかないという特徴もあります。

おすすめテクニックとしては、アイプチに付属されているスティックは使用せず爪楊枝で二重のラインを作るというものがあります。
また、アイプチの説明書には、のりを塗って乾いてから押さえると書いてあると思いますが、乾くのを待たずに押さえてしまいます。のりが乾く前に二重を整えるテクニックです!

一回で好みの位置にくっつけるコツとまぶたに二重のクセをつけるように何度も練習しましょう。
いざというとき、何度もやり直してしまうとまぶたも荒れてしまいますし、二重のクセが定まらないのでしっかり練習しておく必要があります。

目の周りはとても柔らかい皮膚です。そこに余分なもの(接着剤)をつけるのですから、アイプチのあとのスキンケアにも気を配って下さい。目元専用の美容液もありますから、そのような美容液でケアするのもいいでしょう。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008