一重の人のアイメイク法




アイライン、マスカラ、アイシャドーを加えた三点を「三大アイメイク」と呼びます。

これらをうまく使って目の形をくっきり大きく見せる効果をだすお化粧の事をアイメイクといいます。


アイラインの線を描くための化粧品をアイライナー(eye liner)と呼びます。

アイライナーにはペンシルタイプとリキッドタイプがあります。


マスカラは、まつげを濃く、長く、またはカールしているように見せるための化粧品です。

マスカラの種類には、ボリュームタイプ ・ロングタイプ・カールタイプ・ウォータープルーフタイプ・フィルムタイプ・下地マスカラ・カラーマスカラなどがあります。


アイシャドー(eye shadow)は、目の周囲、特にまぶたに陰影を付けるお化粧のことです。

パウダータイプ やクリームタイプ、リキッドタイプなどがあります。


お化粧は顔全体に施すものですが、目元を引きたてるアイメイクだけでもマスターするのは大変そうです。

綺麗な方を見習うだけでは化粧をうまく施せません。


自分の輪郭、肌質などを理解してお化粧を施す必要があるのです。


女性はほんと大変ですよね。 でもがんばれば美しく変われることも間違いありません。

がんばりがいはありますよね!




雑誌などを見ても残念なことに二重まぶたのモデルの方が多いのですよね。

一重まぶたの人は同じ効果が出るのか、自分に合うか考えちゃう人もいると思います。
そこで一重まぶたの方にお奨めのアイメイクを勉強しましょう。

一重まぶたのアイメイクは、同色系の濃い色と薄い色の2色使いで擬似二重を作るようにするといいのです!

まずはベースとなるピンクを、眉下の辺りまで豪快にアイホールに乗せていきます。
ピンクは腫れぼったく見えるからと避けている方もおられるかもしれませんね。
でも、ピンクは肌になじみがよい色で、広範囲に使用しても派手になる事はないので大丈夫から安心してください。

次は赤みのあるブラウンを使用します。
目を開けて二重の線を作る様に、ブラウンのアイシャドウで印をつけておきます。目を開けた時に見えなくなってしまうとシャドウの意味がなくなってしまうからです。
目の際から印をつけた部分までシャドウを豪快に乗せていきます。
境目だけを綿棒を使ってぼかしていきましょう。そうすればきれいなグラデーションができます。
下まぶたには、最初のせたピンクをラインの様に細く乗せていきます。
先ほど使った赤みのあるブラウンを中央にのせると、目をたてに長く見せる視覚効果がありますから目が大きく見えます。

一重メイクは、アイシャドウの使い方も大切ですが、まつげは最も重要なポイントです。
マスカラは出来るだけロングタイプをお奨めします。

しっかりとまつ毛にビューラーをしたらマスカラを2度塗りで長さをだして下さい。
ビューラーが苦手な人は、美容院などで、まつげパーマをするのもいいでしょう。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008